女子は怖い

女性専用車両の列に女子が並んでいた。それほど混み合う時間でもないのに。


一度だけ女性専用車両に乗ったことがある。いつもより早く出勤しなければならず、混み合う時間帯だったので女性専用車両に乗ることにした。

超ラッシュの時間だったが、他の車両より心なしか空いてはいる。が、車両内のピリピリした緊張感はすごい。肘を張ってけん制してくるし、化粧をしている人が多い多い。男性がいないからか、女子の負の部分がみんな全開なのである。睨んでくる人もいる。

それから、においもキツイ。おっさんの汗とタバコと加齢臭もキツイが、女性特有のムワッとしたメスの匂いと化粧と香水が混ざりあって何ともいえない空気なのだ。私がオスであればテンション上がるのかもしれないけれど、あいにく私はメスには興味がないのです。
身長が同じぐらいなのも辛かった。みんな大体似たり寄ったりの背格好なので、視線もぶつかりやすいし、自分の空間を見つけにくい。


女子はやっぱりえげつない。


女だらけの飲み会もエグい話が多い。