人恋しいのは秋のせいだから?

ときめいていますか?

私は、この数年ときめきとは無縁だ。幸せを感じることはあってもときめきはない。さすがに30半ばにもなると、恋の話で盛り上がることは、まあ、ない。

でもときめきたい。

だから、きっと不倫とかしちゃう人妻がいるんだろうな。だから、昼顔とかドギマギしてみちゃうんだろうな、と納得の今日この頃。


恋に積極的ではない私でさえ、急に寒くなってきたこの何日かは人恋しいと思ってしまうのだ。スマホよアドレス帳を眺めつつ、連絡できる人を探してみるものの、友だちと少なさに今更ながらに愕然としてしまうのだ。

あー、急にぽっかり予定が空いた日に飲みに行ける人がほしい。