スケスケ女子と酒を飲みたい

薄着の季節ですね。

肌の露出が多くなるこの時期、日焼けやムダ毛の手入れなどに手が掛かって困ることありませんか?


と、女子向けニュースっぽくはじめてみた。


多少の日焼けと多少のムダ毛のなら気にならなくなった30半ばのババアです。一応、気にしてるふりはしてますがね。


最近の女子は服がスケスケ過ぎませんか?


今日は前を歩いていた女子二人ともレース地で肩から肩甲骨あたりが透けていた。

昨日は、スケスケじゃないけど、ウエスト丸出しの女子が住宅街を闊歩していた。

その前の日は、シースルーのシャツでブラ丸出しだった。見せブラだったが、丸出しだった。丸出しオンナを二人も見た。


シースルーが今年のトレンドらしい。今度、美容室に行ったら若い子向けのファッション誌で確認しよう。


それにしても、スケスケ女子はどういうつもりでスケスケでいるんだろうか?流行りだから透けていたいのかい?一緒に歩いている彼氏はどういう心境なんだろう?「俺のカノジョ、オシャレでしょ?」と思っているのか、内心はやめてほしいと思いながらも、何も言えないのか、どっちですか?彼氏さん。


今年のスケスケは、清楚系だからタチが悪いと思う。所謂、ストリート系のダンスやってますというファッションの女子の露出度が高い分にはいいと思う。いいと思うっていうか、そういうのは昔からあるし。でも、今年のはきれい目なOLがしそうな感じなのだ。そういうスケスケ女子は、合コンとかもスケスケで行っちゃうだろうか?それとも、そこはフツーに清楚な感じなのか。きれい目女子はしたたかちゃんが多いから、相手によって変えるんだろうな。


おばさん、飲みの席でスケスケ女子がいたら「透けてるのは気にならないの?」と酔っ払ったら聞いてしまうよ。聞かずにはいられない。セクハラ、すみません。


だって、女子は見られるのが恥ずかしいとか言いながら、自ら生足晒したり、ミニスカート着たり、水着になってみたりと謎が多すぎる。ぽっちゃりお腹は隠したいなら海に行っても服を着てたらいいじゃない。太もものセルライトが気になるなら隠せばいいじゃない。ナゾだ。

だから、私は独身なんだろうな。

ベツに気にしてないけどね。

それにしても、レモンチューハイのロング缶なかなか飲み終わらない。