2014年6月21日 日本酒きき酒会開催!

日本酒フェア2014 - 國酒を味わう。

 

池袋で素敵なイベントがあるようだ。6/21(土)サンシャイン。

 

公開きき酒会と全国日本酒フェア。前売り券3500円。

 

きき酒コーナー
入賞酒約420点を地域別に配置し、オリジナルお猪口と冊子を手渡し、スポイト方式によって
自由にきき酒を行えます。
「和らぎ水」の提供や休憩コーナーを設置します。
質問コーナー
全国新酒鑑評会公開きき酒に関する質問、日本酒に関する様々な質問にお答えする質問コーナーを設置します。
研究所コーナー
パネル展示や各種パンフレット等の配付、酒類総合研究所醸造した日本酒の試飲を行います。
酒造りコーナー
酒造りのDVDを放映します。
その他
保護者同伴の場合でも未成年者の入場はお断りしておりますので、あらかじめご注意ください!!

なんと魅力的な!オリジナルおちょこは会場に行くと貰えるそうです。

 

行きたいな〜。でもなぁ、人見知りだから、この手のイベント不得手なんですよね〜。

でもなぁ、日本酒飲みたいなぁ。平日だったらいいんだけど、土曜日の池袋って人多そうだしなぁ。うーん。3500円あったら、好きな酒が飲めるなぁ・・・。