毎月蔵出しの日本酒が届く「KURAND」が気になる

KURAND全国の蔵元の隠れた銘酒を販売する新世代日本酒定期購入・頒布会サービス / KURANDについて

 

提携している蔵元から美味しいお酒が自宅に届くサービス「KURAND」。

日本酒好きにはたまらないですね。

月額2780円(税込み、送料込み)という、何ともお手頃価格。

「今月はお酒控えようかな」という時は、スキップできるのもありがたいです。

 

何よりも魅力的なのが、あまり流通していない希少なお酒が届くという点でしょう。全国各地の蔵元の蔵出しの新鮮なお酒が自宅に届くなんて、毎月楽しみ過ぎます。しかも、蔵元の地元でしか流通していないような、普段は手に入りにくい日本酒ですよ!ネットで小さな蔵元のお酒も手に入れやすくなったといは言え、日本各地には存在する小さな蔵元を網羅するのは難しいもの。「KURAND」だったら、知らなかった新しいお酒と出会えることができるでしょう。また、オリジナルグッズが貰えるのもちょっといいです。

 

3月ぐらいから入会しようかどうか迷っています。日本酒を極めたいなら、入会しない手はないですよねー。

 

調べてみたら、他にも日本酒定期購入サービスがありました。

 

SAKELIFE -美味しい日本酒を厳選して毎月お届けする定期購入サービス-

 

千葉の老舗酒店の若旦那さんが運営しているサービスです。

 

どちらのサービスも日本酒の消費量が減少していることを憂いて立ち上げられたサービスです。そもそも日本酒に限らず若い世代がアルコールを飲まなくなってしまったいる世の中。その中でも日本酒というと少し敷居が高い感じがするから、敬遠されてしまってもしかたがない気がします。私は、ビールよりもよっぽど飲みやすいと思うのですが。香りはがいいし、炭酸じゃないから(発砲タイプもありますが)お腹いっぱいにならないし、食事も美味しく頂けるし、日本酒って素晴らしい!

そういうわけで、明日(あ、もう今日か)は久しぶりに飲みに行ってきます。