ブログのこと

このブログ「酒と私」というタイトル通り、酒にまつわることを雑に書いています。

誰もが驚くようなエピソードも特になく、酒飲みならば誰もが経験しているようなことしか経験ありません。ごく普通の平均的な酒飲みなので、このブログにも目新しいことはありません。

特に酒の知識が豊富でもなければ、お店に詳しいわけでもなく、よく飲みに行くかと問われれば、そうでもありません。飲みに行くのは、せいぜい2、3ヶ月に一回程度。数年前までは、朝まで飲んでることはあったものの、年のせいか最近はキチンと電車で帰ります。

でも、なぜか書きたいことがたくさん出てくるのは不思議です。

これまでもブログをやってきましたが長続きしませんでした。本が好きだから書評ブログをやってみても続かず、日常のことを書こうと思ってもネタが思いつかず。そんなだったのに「酒」をテーマにしたら一応一週間続きました。(正確にはこのブログも数ヶ月放置したのだけど)

自分でも思っている以上にお酒が好きなのかもしれないと思う今日この頃なのでした。