酔ったごめんねごめんね男

今週は寝てばっかりいました。「ワールドカップで寝不足でさぁ〜」という言い訳を自分にしています。夜も昼も夕方もほとんど寝て過ごしてました。

きっと先週3回も飲みに行った疲れがたまっているのでしょう。

あぁ無職。

 

何もしなくても不思議なものでお腹は空くので、無職の私も時々買い物に出かけます。買い物を終えて帰ろうとするとなんだか外がとても騒がしかったのです。

 

私が住んでいるあたりは閑静な住宅街で駅周辺に会社やお店がちょこっとある程度の規模の街です。そのため、昼も夜もとても静かで不便ですが住み良い街でとても気に入っています。なので、騒がしいということはほとんどないのですが、酔っぱらいらしき集団が騒いでいるのです。

 

学生かな?と思ったのですが、サラリーマンの集団でした。

「ごめん!ほんとうにごめんね!」

新橋でも見かけない見事な酔っぱらいが、女性に謝っています。

その輩は酔っ払って、彼女に何かやらかしたようでした。

見たところ、10名弱の集団の中に女性は彼女ひとりです。若いのでもしかしたら新入社員かも。


その女性は「大丈夫です。気にしてないです。」と言っているにも関わらず、ごめんね男はずっとしつこく彼女に謝り続けていました。


笑顔も引きつり、後退りしながらも気丈に「大丈夫です。」と言うかわいこちゃん。


執拗に「ごめん!」と中腰で彼女を追い回す小太り男。たぶん30歳ぐらい。


その男が彼女と仲良くなりたいがためにちょっかいを出して、謝りついでに近づきたい、話したいと思っているのが見え見えで、なんとも嫌な気分になりました。

きっと、翌日もしつこく謝ってきてウザいことは間違いありません。


彼女は本当に大丈夫だし、何とも思っていないから、早く話しかけるのをやめてほしいと思っているのに。

たぶん、この人の場合は普段からこんな感じなのだろうと思いますが、酔うと周りが見えなくなってしまうこともあります。

酔っ払いってみっともないし、ウザいので気をつけようと思ったのでした。


でも、あんなウザい人がいたら会社の飲み会にはもう二度と参加したくないと私なら思ってしまいます。