酔っ払って家にたどり着けない

カフカだけどなんかガサガサする。ちょっと痛い。

目が覚めると、そこは植え込みだった。

なぜ?

家までは、あと300mほど。

私はなぜ、そこで寝ていたのだろうか?

どれぐらい寝ていたのだろうか?

よくわからないけれど、そのまま家に帰った。

翌日、腕や足が傷だらけだった。

後日、一緒に飲んでいた友だちにその日の私の様子を聞くと、まったく酔った風でもなくしっかりとした足取りで帰っていったそうだ。

そう、私は酔っても顔にあまりでない。むしろ、普段はあまりよくない顔色が血色がよくなって健康そうに見える。

それにしても、なぜあんな所で寝てしまったのだろうか。

まあ、玄関先で寝てしまった友だちもいるし。酔っ払いというのは恐ろしい。